03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2013.05.08 Wed

GSW 5月4日のこと。

4/27(土)~5/12(日)  「GSW ゴールデン スリップ ウェア」@中目黒SM-g
たくさんの方にお越し頂きうれしい限りです!ありがとうございます。


5/4(土)は前野直史さん、齊藤十郎さん、井上尚之さんの在廊、
そして夜からは、前野直史さんと齊藤十郎さんによるスペシャルスリップトークショー開催というお祭りのような一日。

前野直史さん。

齊藤十郎さん。(このTシャツは「最高に美しいうつわ」の中で着ていたもの。わざわざ着てきてくださいました♪)
しかしこう見ると、このお二人の体格、坊主っぷり、この日の着ている服のトーンまで…に、にていますっ!

手前は短い時間ながらも駆けつけてくださった、井上尚之さん。奥の黒いカーディガンの女性は前野さんのお弟子さんの太居光子さん。

沢山のお客様で溢れかえる店内。あちらこちらで笑いの聞こえる楽しく賑やかな時間でした。
そして17:00〜はスペシャルスリップトークショー開催。
司会に、「最高に美しいうつわ」のライター澁川祐子さんをお迎えして、
先ずはお二人それぞれの窯の写真をスライドでご覧頂きながら、説明していただきました。その後は、お互いのスリップについて思われている事や、本に載せきれなかった四方山話などなど、くつろいだ雰囲気の中、いろいろお話し頂きました。

そしてトークショーのあとはminokamo(長尾明子さん)によるスリップウェアをイメージしたお料理を、もちろんスリップウェアに盛って!



盛りつけがしましまだったり、
スリップ模様のパンを作ってくださったりと、
味はもちろん美味しかったですが、見た目も楽しいお料理とを食べながら、
スリップウェアを介してお集まりいただいた皆様と良い時間が過ごせました。
ありがとうございます。
(一番下の写真は、両手にスリップ王子の長尾明子さん♪十郎さんが被っている、前野さんのキャップに注目!)
そして恒例?「GSW」のうちあげと言えばの!と言えばピンと来るかたもいらっしゃるハズ!
きました!
今年もお好み焼きスリップ !!!!

齊藤十郎さんは、載せているスリップウェアにあわせた紋様を。

トークショーでお客様からの「動物などはご自身のスリップで描かれないのですか?」とのご質問に「絵が上手くないし、描くことにあまり興味がない」と仰っていた前野直史さん。
お好み焼きスリップには流れるようにさらっと雄鳥描いてくださいました。
「初めて描いた。」って仰っていたけれど、ホントですかぁ?(笑)
そしてトリは前野さんのお弟子さんのみっちゃん!堂々としたラインに十郎さんは「負けた〜」っと(笑)
こんなドヤ顔はじめてみました!

朝から夜遅くまで大盛り上がりの一日。いらしてくださった皆皆様ほんとうにありがとうございました!
さて、4/27(土)からはじまった「GSW ゴールデン スリップ ウェア」もいよいよ今週の日曜日5/12(日)  まで!
まだまだ沢山のスリップウェアと共に皆様のお越しをお待ちしております!