03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2017.09.25 Mon

間もなくスタート「身につけることや使うこと」(2017.9.27-10.2)

goudouten_2017_banner
明後日(9/27)から3つのブランドによる合同展「身につけることや使うこと」がはじまります。
普段のSMLでは手に取れない暮らしの道具たちに、ぜひ出会いに来てください。

「身につけることや使うこと」
2017.9.27水-10.2月

 
どう暮らしたいか真剣に考えると、そこに応えたいものたちが応えてくれます。
身につけていて気持ちが良く自信をもたせてくれるものは、その日のスタイルをクラスアップさせます。
温かみのある暮らしの道具たちは、本来の自分を取り戻す柔和な時間をもたらしてくれるでしょう。
今日という日を、自分で選んだお気に入りで迎えるための暮らしのヒントをご紹介します。
<参加ブランド>
・3sun / BAILER
衣類などから生まれる様々なロスを、
新しい素材として捉えるアップサイクルブランド。
昔から船舶用に使われている布バケツを暮らしの道具として
デザインしたものや、クッション、エプロン、ラグなどを展示販売します。
・jig
デザインや機能について、深い思考をもとに作られたものは、
普段は意識しなくても暮らしの質や心地よさが変わるという考えのもと、
ものづくりの在り方を探っていこうという取り組み。
今回は、用途に合わせ腰掛けにも作業台にもなる、道具のような2つのスツールが登場します。
・DRESS HERSELF
活動的に毎日を送る女性のための日常着。上質なシルクやコットンを使用した
肌着、靴下、ナイトウェアは肌を優しく包みこみ、あなたの毎日を、
より快適に心地よく過ごすお手伝いをします。
IMG_5413
「DRESS HERSELF」のパッケージはまるでプレゼントのよう。
jig_rgb
「jig」からは、新作スツールが2種登場。
jig
写真左:「log」 Designed by FULL SWING
腰掛けにもサイドテーブルにも。日本の住空間にフィットするコンパクトなハイスツール
写真右:「atelier stool」 Designed by Yoshita Handi-Design Studio
作業台や踏み台としても使える丈夫なスツール。スタッキングさせるとハイスツールとしても活躍します。
IMG_5423
IMG_5414
船舶用に使われてきた布バケツがモチーフとなった、「BAILER」のバッグ。
バリエーション色々ございます。
IMG_5426
「3sun」のミトン。まあるい形は、これからの季節にはポットマットや鍋敷きとしても活躍します。
IMG_5434
「3sun」のクッションカバー。デニムやウールなど、様々な素材やデザインが入荷しています。
IMG_5424
「3sun」 T-lightシェード
無機質になりがちなランプシェードも、フェルト素材ならあたたかい雰囲気に。
3サイズ展開。

合同展期間中は、店内に出ているうつわやガラスは少なくなりますが、
お声掛けいただければたくさん在庫を見ていただけます。
お目当てのものやギフトなども、いつもどおり探しにお越しくださいね。
IMG_5438