03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2014.01.16 Thu

田村窯入荷!

前回のブログでもすこしお伝えしましたが、沖縄の田村窯のいやちむんが入荷致しましたので、紹介させていただきます。
田村窯は田村将敏さん、麻衣子さんご夫妻がお二人で作陶されている窯です。
もともとお二人とも本島出身だそうですが、将敏さんは沖縄の読谷村の北窯の宮城正亨さんの工房で、麻衣子さんも同じく北窯のSMLでお付き合いのある松田米司さんの工房でそれぞれ修業されました。
現在は沖縄北部、大宜味村の海から少し登った自然に囲まれた、気持ちの良い空気の流れる、すばらしい環境に工房を構え作陶に励まれております。
沖縄の伝統を守りながら、瑞々しい感性が吹き込まれた田村窯のやちむん。
どうぞご覧下さい。

入口にどどんと!わくわくしますね。

カップも大小、あとマグカップもございます。

蓋物から同じ沖縄の豊永盛人さんのウッチリクブサー(起き上がり小法師)が顔をだしてます。
カラカラや蓋物は入荷数が少ないですよ〜

マカイはご飯茶碗サイズから丼サイズまで揃っております。模様は4種類。




小さい角皿も。
 

長角皿は残りわずかです。

お皿も4寸.5寸.6寸.8寸で模様は4タイプ。サイズ違いや模様違いで欲しい…。




箸置きも残り少なめです。
まだまだございますが、日々旅立っておりますので、気になる方はお早めに…..。
1月は休まず営業しておりますよ〜
お待ちしております。
SML   目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F
tel 03 6809 0696