03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2013.12.13 Fri

寺村光輔 限定クリスマスギフトBOX!

中目黒SM-gにて、いよいよ明日から!
12/14(土)~12/25(水)「MASHIKO color vol.3 鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店」開催いたします!

去年にひき続き楽しみな3組の展示です!今年はどんなうつわや家具が並ぶのでしょうか?
わくわくですね!
そして寺村光輔さんから、クリスマスプレゼントにピッタリなギフトBOXも届きますよ!

気になる中身はというと!
・寺村光輔  新作 八角皿
・cococi ブラウニー、スペキュロス    (クリスマススパイスクッキー)
・AND COFFEES 自家焙煎の珈琲豆
・sae naratani オーナメント(陶と真鍮)
なんとも贅沢な詰め合わせです!

寺村光輔さんの新作 八角皿.

cocociさんのナッツをたっぷり入れた、濃厚でしっとりなブラウニー と、
スパイスの複雑な香りのクリスマススパイスクッキー。

AND COFFEES 「Three Regions Blend Coffee」
ブラジル サンパウロ、インドネシア フローレス島 バジャワ オーガニック、
インド タミルナドゥ シュパロイ、と三つの地域のコーヒー豆を使用したブレンドコーヒー。
それぞれ異なる国の、豊かな土地で育ったコーヒー豆を使った、変化に富んだ明快な風味が特徴だそうです。

 

 
sae naratani オーナメント(陶と真鍮)
益子の冬。
冬支度をしたいなという思いを形にしてみました。
森で見かけた鳥は寒くて翼を出したくないからマフラーで飛んでいます(narataniさんから)

寺村さんと何度も打合せを重ねて作ってもらったというオリジナルオーナメント。
寺村さんの使っている土と釉薬を使っているそうです。焼き上げは 寺村さんです。

 
寺村さんからのメッセージをお読みください。
今回の展示に向けて、新しい角皿を作りました。
まだ焼き上げる前の生地の段階で、このお皿に美味しいお菓子を載せたいと思いました。
そこで、いつも美味しいお菓子を作ってくださるcocociさんに、
「コーヒーにも合う、しっとりしたお菓子を」と、お願いしました。
次に、甘いお菓子に合うのは、深みを感じさせながらも、後味がスッキリなコーヒーが良いなと、AND COFFEESの高橋さんに、自家焙煎の珈琲豆をお願いしました。
最後に、今回のイベント用に協力を依頼した、sae narataniさんのオーナメントがとても素敵だったので、(ノベルティだけではもったいないと思い)BOX用にも作ってもらうことにしました。
大切な人に、お世話になっている方に渡したら、きっと喜ぶだろうなと、ワクワクしながらBOXをつくりました。お手に取っていただければ幸いです。
寺村

尚、数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに!
ちなみに14日は鈴木稔さん・寺村光輔さん・仁平透さん、
15日は鈴木稔さん・寺村光輔さんが在廊されますので皆様会いにいらしてくださいね!

 そして明日の12/14(土)の夜のイベントは満員ですが、12:00~のminokamo(長尾明子さん)による「民藝食堂」はご予約なしで召し上がれますよ!
こちらも是非足をお運び下さい。
尚、数量限定の、無くなり次第終了ですのでお気を付けください!
では皆様のお越しをお待ちしております!