03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2011.11.11 Fri

冬のうつわ vol.1「みんなでかこむ hot table」開催!

2011年11月19日(土)〜12月4日(日)の期間、
冬のうつわ の第一弾企画として「みんなでかこむ hot table」を開催します。
冬になるとの家族や友人と鍋を囲む機会が多くなりますよね。
年末になるとパーティも増えますし。
そんな時に活躍しそうな土鍋、グラタンなどもOKなオーブンウェア、
スープカップを中心にご紹介です。
七尾佳洋さん、十場天伸さん、馬場勝文さん、小代焼まゆみ窯より土鍋が届きます。
ほとんどがSML初登場。これは私たちもとっても楽しみ。
素敵な土鍋を探されている方も多いですが、今回のラインナップは間違いありませんよ。
オーブンで使えるものは耐熱ガラスや海外製の磁器のものも良いですが、
透明や白の硬い感じが、どうも味気ない気がしていました。
あまり取り上げられないので、選択肢が少なかったのかもしれません。
そうしたら意外とありましたオーブンOKの陶器の器。
グラタンに鶏や魚や野菜をグリルして。陶器の器でオーブン料理なんてもう最高です。
齋藤十郎さん、十場 天伸さん、湯町窯、永見窯、小代焼ふもと窯、出西窯を中心に
味のある土のオーブンウェアが並びます。
他にも小代焼瑞穂窯、五十嵐元次さん、一里塚本業窯、袖師窯などからスープにピッタリのうつわが到着予定。
本格的な冬を前に一見の価値ありです。

本展も弊社オフィスに併設したギャラリースペース「SM-g」にて開催となります。
SMLからは徒歩12分程の場所。続々新商品も入荷しているSMLもあわせて ご覧ください。

また2日目の11月20日(土)は、料理ユニット「イシトキト」による、
一日限りの「のみものスタンド」がオープン!
あったか〜いのみものを飲みながら、器選びはいかがでしょう。