03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2019.09.20 Fri

個展【安土草多】9.21-29

安土草多 個展

9/21 sat – 9/29 sun

12:00-20:00(土日祝11:00-)

 

<作家在廊日>

9/21(土)、9/22(日)

<オープニングパーティ>

9/21(土)18:00-

料理家minokamo(長尾明子)によるお料理をimadeyaセレクトのお酒を

作り手と共にお楽しみください。*予約不要

 

梅田阪急「民藝と暮らす」、松屋銀座「手仕事直売所」の2催事では、

ペンダントライトのみをSMLからご紹介しておりましたが、

当店での個展は久しぶりとなります。

ライトはもちろん、コップ、皿、鉢、酒器や花器など

幅広く届きました。少しだけ写真でご紹介いたします。

 

グラス、数も種類もたくさん入ってきました。

もちろん何にでも使えますが、

「このグラスではウィスキーを呑みたいな」

「ビールならこっちのグラスだな」

「これはお客さんが来たときに出したいな」

と、手に触れると、使うシーンがなんとなくイメージできて、

使う楽しみが増すのが、安土さんのグラス。

ケーキドームは1点のみ入荷。お早めに。

 お酒のうつわが多いのも、お酒好きな安土さんならでは。

こちらは冷酒グラス。奥はぷっくりしたシルエットの徳利。

ワイングラスは、大きさが一つずつ大きく異なります。

グッとくる形を探してみて。

夏のプールの底のような影が美しい、コンポート皿。

もちろん、ライトもたくさん入荷しています。

「手仕事直売所」の催事では、大量のライトが旅立ちましたが、

同時並行で、安土さんが新しいライトをたくさん製作してくださっていました。

なので、「手仕事直売所」の終盤には売り切れていた種類も、新たに入荷です!

1点ずつすべて表情の異なる、安土さんの吹きガラス。

繊細でありながら丈夫さも兼ね備え、毎日の食事に、晩酌にと、

ついつい手にとってしまううつわばかりです。

初日・二日目は、安土さんも在廊されています。ぜひお出かけください。