03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2018.10.24 Wed

つまみ道Vol.05は、feat.井上尚之!

 
美味しいものだらけの秋冬は、まだ始まったばかり。
なんと11月は、作家とともに呑むつまみ道!
どうぞお申込はお早めに。
 
 
【つまみ道Vol.05 -featuring 井上尚之- 】
 
 
11/12(月)19:30-21:30
参加費:¥5,000(つまみ3品とシメ、お酒を含みます)
定員:12名(先着順)
持ち物:タオル、エプロン
 
 
毎回満席御礼の、うつわと酒を楽しむつまみ教室「つまみ道」。
 
今回は「小代ふもと窯・井上尚之」の個展期間中で、
この日は井上さんがSMLに在廊しています。
 
そこで個展にちなみ、今回のつまみ道では、
すべて井上さんのうつわを使って盛り付けます。
もちろん井上さんも一緒に、皆さんとの時間を楽しむので、
腕をふるって美味しいつまみを作りましょう!
 
メニューは、秋の食材を使った簡単つまみ。
井上さんのスリップウェアだからこそ美味しい
オーブンを使ったつまみにも、今回はトライしてみましょう。
 
 
お申込み:①名前 ②電話番号 ③メールアドレス をそえて、
SML (03-6809-0696 / e-shop@sm-l.jp)まで。
 
*お支払いは当日、現金のみとなります
*1回完結型のつまみ教室です。初参加・お一人参加の方が大半なので、お気軽にお申込ください
 
 
<キャンセルポリシー>
開催2日前まで:参加費の50%
開催日当日:参加費の100%
*2人以上でのご参加希望の場合は、日程が確実な方のみご応募ください。ご協力をお願い致します。
 
 
 
【10月開催のVol.04にご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!】
 
10月回も、本当にみなさん良い方ばかり。終始賑やかに、呑んで、作って、食べて、笑って。
最後はSMLでお買い物や、インスタを教え合ったりと、仲良くなっていただいてスタッフも嬉しかったです!
 
 
しかも今回、予定外に、自己紹介前から「おにぎりを握る!」ことに。
ちょっとシュールで面白かったですね。
 
 
秋の美味しい鮭を使いました。普段あまりやらない、あっと驚く調理法。
だけど美味しい。簡単。「これなら呑むまでに時間かからなくて良いね〜」と笑っていた参加者さま、同感です。
 
 
山盛りのきのこ。みんなで割いて、わいわい。
 
…と、詳しいレポートはまた改めて。
 
11月回も秋冬の美味しい食材を使います!
そしてつまみ道では初の、オーブンつまみ。尚之さんのスリップウェアで楽しみましょう。
お申込お待ちしております!