03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2019.05.07 Tue

【開催報告】スリップウェア ワークショップ 2019

4/30(火)に山口和声さん、5/4(土)に齊藤十郎さんによるスリップウェア のワークショップを開催いたしました。

両日ともに満席御礼でたくさんの方にスリップウェア を楽しんで頂きました。

平成最後の日でもあった4/30はあいにくの雨でしたが、終始賑やかにワークショップを皆様楽しんでいらっしゃいました。

まずは山口和声さんのご説明とデモンストレーションから始まります。

山口さんのスリップを描く道具はお好み焼き屋さんのマヨネーズ入れみたいな容器でした。

そして、皆さまにもまずは板で練習をして頂きます。

感覚が掴めたら、本番です。 こんなに小さなアーティストさんも。。 そして、皆さまの期待に応えてくれたお客様。ありがとうございます。皆さまやり直しなく、一発勝負で大胆に描かれていました!

 

5/4の齊藤十郎さんワークショップでは朝から晴れていたので外のテントで開催いたしました。

こちらもまずは十郎さんのデモンストレーションとご説明から。

十郎さんの道具は手作りでSB缶をアレンジしたもの。

実際に作家さんが使っている道具を手に出来るのもワークショップの醍醐味です。

山口さんの時と同様にまずは板で練習をして。。。イメージがブレないうちに直ぐに本番です!トップバッターで素晴らしい出来映え!拍手が起こりました!後に続けと、皆さま勢いよくスリップを描いていらっしゃいました。 

最後の方が終わろうかという時に、外は突然の雨。

まるで、ワークショップが終わるまで空が耐えてくれたみたいでした。

今回ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

焼き上がりを楽しみにお待ちください。

そして、今年のワークショップを楽しく講師をして頂いた齊藤十郎さん、山口和声さんありがとうございました。