03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2022.12.01 Thu

【石川昌浩】個展

12/3(土)〜12/13(火)の期間中、石川硝子工藝舎 石川昌浩さんの個展を開催いたします。

設営が完了した店内の様子をご覧くださいませ。

・・・

「午前は硝子を吹いて、午後は梱包している」と石川くんから聞いたことがある。彼にとって包むことは、吹くことと同等なのだ。
解くのに力がいるほどぎゅっと締めるような包みから、「嫁に出したいけど、手放したくない父親」の気持が伝わる。
グラスを解いた新聞紙は、あっという間に人が埋もれるほどの山となっていく。  
配り手である我々は、足の踏み場もないほどの新聞紙に囲まれた時、「あぁ、石川くんの展示が始まる」と、実感するのだ。

日野明子

photo by onuma shoji


【イベント】

「硝子とあき子」
12/3(土) 16時〜20時(L.O.19:30)
minokamo(長尾明子)が作る「すいとん料理」とIMADEYAバイヤーの白土暁子セレクトのお酒を石川さんのコップで頂きます。

【ご来店されるお客様へのお願い】

▪︎入店時、アルコールでの手指消毒をお願いいたします。

▪︎来店時、マスクの着用をお願いいたします。スタッフもマスク着用にて接客をさせていただきます。

▪︎熱がある方、体調不良の方は、大変恐れ入りますがご来店をお控えください。

▪︎混雑時は、お客様の入店人数制限をさせていただく場合もございます。

※営業中、店内は換気に注意して営業しております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。