03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2013.12.14 Sat

「MASHIKO color vol.3 鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店」@中目黒SM-g はじまりました!

本日12/14(土)から12/25(水)まで中目黒SM-gにて
「MASHIKO color vol.3 鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店」はじまりました!


益子の今を彩る作り手を紹介する「MASHIKO color」シリーズ。第三弾は、昨年大好評を博した
「鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店」が再びやってきます。
一年の時を経て新たに生まれてきたうつわと、仁平古家具店の家具との邂逅。
今年を締めくくる展示をどうぞお楽しみください。
では展示の様子をざざっとですがご覧下さい!


今回はエントランスがクリスマス仕様になっております。ほわっとあたたかい気持ちになりますね。


鈴木稔さんからはクリスマスをイメージしたうつわが届きましたよ!

そして昨日お知らせした寺村光輔さんの限定クリスマスBOXも!
 鈴木稔さんからは楽しげな雰囲気のうつわが色々届きましたよ!



稔さんのマグカップや湯呑み、ぐい呑みも沢山揃ってます!
……が、釉薬や形違いでいうとほぼ1点づつの入荷!



見ているとシリーズでいろいろ欲しくなりますね!


大皿やポット、ピッチャーなどは釉薬、型違いで1点ずつ。出会ったらそれはもう…..連れて帰るしか(笑)
寺村光輔さんは去年に比べて色、形共にかなりアイテムが増えてます!

柔らかい印象の象嵌シリーズは数が少な目ですよ!

使いやすい粉引きシリーズも種類が揃ってます!他のうつわとの組み合わせでも重宝しそうです。


定番のタイプも釉薬違いで色々ございます。とは言っても、入荷数がすくないアイテムも。

陽の光にあたっていて見ているとほっこりしますね。
寺村さんのうつわは写真に載っていない追加のアイテムも色々ございますよ!
 
そして仁平古家具店の家具が入るとまたいつもと雰囲気が変わって新鮮です!
また今年は家具だけではなく、古道具も色々届いてます!
隅々までチェックしてくださいね!
そしていずれもリーズナブルですので、悩んでいると売れてしまいますよ〜(去年の経験を踏まえての発言です!)





ざざっと撮ったので、まだまだ色々ございますよ!
是非とも足をお運び頂き、直にお手をとってご覧下さい。

そしてに本日の14日は鈴木稔さん・寺村光輔さん・仁平透さん、
15日は鈴木稔さん・寺村光輔さんが在廊されておりますので皆様会いにいらしてくださいね
では皆様のお越しをお待ちしております!


153-0042
目黒区青葉台1-15-1
AK-1ビル1F
tel 03-6809-0696