03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2014.03.14 Fri

「MASHIKO color 04 -回顧展- 成井恒雄 LIFE WORKS」いよいよ明日から!!

明日の3/15(土)から3/23(日)まで、
中目黒SMLにて
「MASHIKO color 04 -回顧展- 成井恒雄 LIFE WORKS」展始まります!
本日息子さんの成井亙さんが益子から直接搬入してくださったのですが、開梱作業がはじまるとあっちこっちからどよめきやら、言葉にならないうなり声が木霊のように。
今回は回顧展ということで、御覧頂ければわかると思うのですが、いつもの展示とはかなり趣が異なります。
成井さんの自由な魂を受けたやきもの達が楽しげに遊んでいるイメージで。
ではディスプレイの様子を明日の展示に先駆けてちらりと御覧下さい。

エントランスからわいわいと声がきこえてきそうですよね。

群れてます。

こちらの群れは初期に作られたもの。

こちらも群れてます。

こちらでも群れてます。

それぞれの表情にため息がでます。

成井さんならではの独特のかたち。

こちらも一目で成井さんだとわかるマグカップ。

立ちものは特にイズムにあふれているものばかりです。

焼き締めのものはぱっと見、どこの国のものだろう?と思う雰囲気です。右は蚊遣(蚊取り器)

お皿は1点もの多し。

もうため息ものです。

同じシリーズは幾つかありますが、やはり一つとして同じ物はありませんよ!

ピッチャーも。

今回、パネルもお借りして展示しております。
 
これだけ沢山の成井恒雄さんのうつわが東京で御覧いただける機会はそうそうそうそうないですよ!
そして今回は日頃なかなか御覧になれない成井家所蔵の作品も展示しております。(展示のみで非売品です。)
こちらはまた追ってブログでご紹介致しますが、ぜひ直接御覧下さい。
とにかく、必見です!
お待ちしております!