03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2014.02.28 Fri

「co-tori 〜TOTTORI craft〜」展いよいよ明日から!


いよいよ明日の3/1(土)から9(日)まで、鳥取の手仕事と食を紹介するイベント【co-tori 】が開催されます!
なんと今年で3回目!
中目黒SMLでは『TOTTORI craft』展で、多彩な鳥取の手仕事をご紹介します。
ディスプレイの様子をちらりとご覧下さい。



どどーんとエントランスには今回SML初登場の作り手である、型染めの山口邦子さんの大きなのれんがお出迎え。
期待が高まりますね。

のれんをくぐると、そこには鳥取の手仕事が所狭しと並んでおります。


中井窯。やはり鳥取と言えば外せません。



牧谷窯。これだけ出ていると壮観ですね。


延興寺窯。(下の写真の上のスリップウェアは山根窯)少量の入荷ですので気になる方はお早めに。


山根窯。この食器棚にしっくりきますね。

大因州製紙協業組合の和紙の商品いろいろ。



今回初参加の型染めの山口邦子さんからは楽しい模様の入ったアイテムが色々届きましたよ!
他にも写真に写っていないアイテムも色々ございますよ!
明日の3/1(土)の18:00からは、お馴染みminokamo(長尾明子さん)による「co-tori酒場」を開催。
こちらは参加費¥2000で鳥取の地酒と鳥取の食材を使ったおつまみをお楽しみ頂けます。
先着50名様に鳥取の窯元でつくられたぐい飲みのプレゼント付き!
予約不要ですので、ふらりと遊びにいらしてください。
そして3/4(火)、3/5(水)は去年大好評だった、鳥取の食材とお酒を楽しむ呑み歩きイベント「co-tori BAL」を開催!
中目黒の色々なスタイルの飲食店 が参加!
なんと今年は鳥取への往復航空券などの豪華商品が当たるスタンプラリーもありますよ!
皆様是非お待ちしております!
詳しい内容はこちらから → http://co-tori.jp/