03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2016.06.18 Sat

「松本家具研究所」横型引き戸棚

11(土)~21(火)「松本家具研究所」-松本行史の仕事-展
今回届いている家具を少しづつブログにてご紹介致しております。
横型引き戸棚です。(1400W×400D×900H)
こちらも胡桃材に拭漆で仕上げられております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
引き戸はガラス戸ですが、縦に渡している3本の板があることで、中を見せ過ぎず、見せなさ過ぎず、の絶妙な塩梅で収納できます。
そんなに高さは無く、ガラス戸ですので圧迫感はないですよ。
奥行きがありますので、天板の上も飾り棚としてお使い頂けます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA接合部の仕上げもわずかにカーブしていて立体感がでております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA細部まで目を凝らして見たくなる仕上がり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中の棚板は引き戸食器棚と同じく段違いになっており、奥のうつわも取り易い作りになっております。
松本さんの家具の棚の位置はすべて固定されておりますが、棚の位置はそれぞれの方の使い易いようにご注文もできますよ。
最近は可動式のビスがついたものが多いですが、初めに棚の位置を決めてから変更することってまずないですよね。
それならば、初めにベストな位置を決めてご注文ください。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらは食器棚と違い板足で仕上げてあります。
床から少し上がっていることで軽さが出ますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA中央部分は手前に縦に板が渡してはあるだけなので、中も広々。
真ん中の部分も余すところなく収納が可能です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA天板の部分はテーブルの天板などと同じく,槍鉋による仕上げ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA写真ですとわかり辛いですが、
背面も綺麗に仕上げられておりますので、お部屋の間仕切り的にもお使いいただけます。
なごみベンチの背面の横幅とほぼ同じサイズなので背中合わせで配置してもいいですよね。
毎度申し上げておりますが、松本さんの家具はすべてサイズ変更などのセミオーダーが可能です。
それぞれのご家庭に合わせたサイズで作っていただけますのでどうぞご相談ください。
「松本家具研究所」のブログではサイズ変更して作られたものも多数納品されています。
どうぞそちらも参考になさってください。
→ http://m-k-k.jp/blog/cat5/
6/21(火)までは届いた家具を全てご覧に、お触り、お座り頂けます。
日々いらしたお客様がその良さを感じてくださってうれしい限りです。
是非この機会に多くの皆様に実感して頂きたいです。
どうぞお待ちしております。