03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2016.06.20 Mon

「松本家具研究所」楕円ティーテーブル

6/11(土)~21(火)「松本家具研究所」-松本行史の仕事-展
いよいよ明日までとなりましたが、今回届いている家具をブログにてご紹介致します。
楕円ティーテーブル(1200W×600D×350H)
こちらも胡桃材に拭漆で仕上げられております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA珍しい楕円のテーブルです。
テーブルは今回、くるみの丸テーブル、ミニ丸テーブル、組み立て式ダイニングテーブルが届いていますが
いずれも高さが70㎝で椅子に座るタイプ。
こちらの楕円ティーテーブルは高さが35㎝と約半分で座卓としてもお使いいただけます。
楕円だと、丸や四角よりもモダンな印象です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA奥のなごみベンチと高さが一緒で相性もピッタリなのでセットでいかがでしょうか。
もちろんご自宅のソファに合わせてお使いいただいてもいいですね。
フローリング、畳、和洋どちらのお部屋にもしっくり馴染むと思います。OLYMPUS DIGITAL CAMERA長い部分には2人、短い部分に1人座れば、最大6人は大丈夫そうです。
こちらもお部屋やご家族に合わせて、ご希望のサイズでオーダーが可能です。
テーブルの高さもご相談ください。
天板に顔を覗かせた脚が目のようで和みます。今にも動き出しそうです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA椅子のご紹介でもお伝えしていますが、こちらも一切ネジなどは使用せずに作られてます。
天板に穴を開けて、少し大きめに作った脚を差し込んで二つに割り、楔(くさび)を差し込みます。
抜けにくく丈夫な脚なんです。
厚みのある天板、表面、側面から裏への仕上げなども今までご紹介したものと同様に丁寧なお仕事です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA控えめに少し外に広がった脚が美しいバランスを保っています。
松本さんの家具はすべてサイズ変更などのセミオーダーが可能です。
それぞれのご家庭に合わせたサイズで作っていただけますのでどうぞご相談ください。
「松本家具研究所」のブログではサイズ変更して作られたものも多数納品されています。
どうぞそちらも参考になさってください。
→ http://m-k-k.jp/blog/cat5/
会期も明日6/21(火)までとなりました。
明日までは届いた家具を全てご覧に、お触り、お座り頂けます。
是非この機会に多くの皆様に実感して頂きたいです。
どうぞお出掛けください。
お待ちしております。