03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2013.10.09 Wed

「咖喱と古民藝」好評開催中!

10/5(土)〜10/14(月・祝)  「咖喱と古民藝」@中目黒SM-g
ただいま絶賛開催中です。
咖喱部門の写真をあげてなかったので、会期も半ばになりましたが改めてUPさせていただきます!
カレーにはもちろん、ひとつの器として使いやすい形がそろっておりますよ!

今回初登場!岩手の大沼道行さん。印象的な織部の緑とモダンな形。カレーにぴったりですね。真鍮の栗スプーンは岡山の菊地流架さん。

静岡の齊藤十郎さん こちらは新作です!真鍮のスッカラは岡山の菊地流架さん。

もちろんスリップウェアも沢山ございますよ!

愛知 一里塚本業窯 水野雅之さん。馬の目!今回 カレーが食べやすい型を新たに作って頂きました。塗分匙は初登場!栃木の松崎修さん。

愛知 一里塚本業窯 水野雅之さん。こちらは麦藁手!こちらも新たに作って頂いた型です。拭漆匙は栃木の松崎修さん。
京都の前野直史さんからは、人気の「くるくる」スリップシリーズ!トールタンブラーは初登場の岡山の三宅義一さん。

去年人気だった前野直史さんの八角カレー皿に、今年はそちらにあわせて、面取り鉢と小皿を作って頂きました。このシリーズは写真の鉄彩豆釉以外に、呉須釉もございますよ!
先日の個展も大好評だった牧谷窯の杉本義訓さんの練り込みも。チューリップ型モールコップと角底小皿は三宅義一さん。

今回唯一の白磁である、島根 白磁工房 石飛勲さん。今回1点ずつの入荷が多いです。

熊本 小代瑞穂窯 福田るいさんからは、料理が映える鎬のシリーズを送って頂きました。釉薬違いもありますよ!

熊本 小代ふもと窯 井上尚之さんからはカレーと言えばの楕円皿を。

沖縄 北窯 松田米司さんからは沖縄らしい模様のものから、シンプルなものまで色々送って頂きました。

三宅義一さんからは縦モール紐巻きコップも。


そして安土草多さんからは、ペンダントライトもまとめて届きましたよ!写真以外の形も色々ありますので是非みにいらしてください。
菊地流架さんの真鍮のアイテムいろいろ。


松崎修さんからは匙以外にもお皿を少し送って頂きました。
写真にUPされてないアイテムも色々ございますので、是非足をお運びになって直接ごらんください!