NEWS最新情報
- 作り手
- カテゴリー
- アーカイブ
2012.10.31 Wed
「たのしいカレー音楽会」「咖喱と古民藝」展の初日、10/27(土)に開催されました、
「たのしいカレー音楽会」
沢山の方にご来場頂きありがとうございました!
ヴァイオリン・アコーディオン・ギターのユニット、「 代官山王国」の音楽を聞きながら、
いつも、SM−gでの「のみものスタンド」や企画展のノベルティークッキーでおなじみお料理ユニットの「イシトキト」による特製カレーを召し上がっていただくというなんとも贅沢な企画。
「 代官山王国」の皆さんには3部に渡って、時に情熱的に、時にノスタルジックに、ステキな音楽を沢山奏でて頂きました!前のめりに聞き入る方、音楽に身を委ねながら語らう方、皆様それぞれにその空間を楽しんでいらっしゃるのが印象的でした。
そしてお待ちかね、イシトキトのカレーメニューは
◎鶏肉とグリル野菜の具だくさんカレー
◎豆乳仕立てのタイ風エビカレー
◎ラムと豚肉のキーマカレー
の3種類!
と、箸(スプーン?)休めも盛りだくさん!
◎人参とレンコンのサラダ
◎レンズ豆のサラダ
◎柿とレンコンのサラダ
◎コールスローサラダ
◎カボチャのスパイシーサラダ
◎ターメリック風味のクスクス
飲み物も、おなじみの自家製シロップを使ったカクテルなど色々。
あちらこちらから「おいし〜!」の声が聞こえてきました!
初めに山盛りあったごはんも皆様でぺろり!
急遽追加で炊かれていました!
今回カレー展にあわせて、使わせて頂くカレー皿も作り手の方から送って頂いたのですが、
こちらの人参とレンコンのサラダがのっているうつわは、安土草多さんによるガラスのカレー皿。(サラダのってますけど。)
店頭には出ていないのですが、気になった方はご予約販売いたしますのでお問い合わせください!
秋の夜長のスパイスの効いた音楽とカレーの宴。
ゆったりとした、大人な時間をお楽しみ頂けたのではないかと思います。
皆様ありがとうございました!
そしてイシトキトつながりで、もういっちょ。
白いシャツで人気の「Wash wash」の秋冬カタログのお料理ページで(お料理はイシトキト)
丹波 俊彦窯の清水俊彦さんの鎬の蕎麦猪口を使って頂きました!
蕎麦猪口ってこのようにデザートカップにしたり、小鉢にしたり、お湯呑みにしたりと色々使える働き者ですよね。
そして俊彦さんの鎬はホントにモダンだなぁ〜としみじみ。
カレーの話に戻りますと、カレーの企画はまだあります!
11/3(土)・4(日)には『民藝・咖喱食堂』がOPEN!
まず東京では食べられない、
古民藝でもご協力いただいている岡山の「さんはうす」のおいしいカレーが民藝のうつわで食べれます!
そして、こちらもカレーが美味しい中目黒の「RED BOOK」のコロッケも登場!
「咖喱と古民藝」展と共にお楽しみください!
お待ちしております!
153-0042
目黒区青葉台1-15-1
AK-1ビル1F
tel 03-6809-0696