03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2016.06.19 Sun

「松本家具研究所」四方棚

6/11(土)~21(火)「松本家具研究所」-松本行史の仕事-展
今回届いている家具を少しづつブログにてご紹介致しております。
四方棚(三段)です。(550W×350D×1400H)
こちらも胡桃材に拭漆で仕上げられております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらは三段のタイプ。
潔いくらいにシンプル!空間を広く見せてくれます。
こちらは壁につけて置いていますが、間仕切り的に配置しても圧迫感がないのが良いですね。
三段は高すぎず、低すぎず程よい高さです。
松本さんの家具はベタ底ではないので、棚下の掃除が容易で、また軽やかさがあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA棚と棚の間隔もお好みで作っていただけますので、もう少し狭く、または棚数を増やしたりも可能です。
こちらに鎮座しているのは、松本さんの楕円刳り手箱(三段)です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA四方棚もネジなどは使用していません。
柱と棚板の組みつぎ部分。更に角は面を取ってあたりが柔らかです。
本当にどの家具を見ていても思いますが、こういった部分の仕上げが丁寧で美しいです。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの部分も角の面が取られています。ため息が出ます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA広い面の棚板はやはり槍鉋による波が打ち寄せるような表情です。不思議なことに平らなんですよね。
何度も何度も手で確かめながら仕上げてられているのがわかります。
そしてこちらは四方棚(四段)です。(550W×350D×1800H)OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA三段よりも40㎝高くなります。
こちらは窓際でさらにすっきりとした印象ですね。贅沢な空間です。
しつこいくらいにお伝えしていますが、松本さんの家具はすべてサイズ変更などのセミオーダーが可能です。
それぞれのご家庭に合わせたサイズで作っていただけますのでどうぞご相談ください。
「松本家具研究所」のブログではサイズ変更して作られたものも多数納品されています。
どうぞそちらも参考になさってください。
→ http://m-k-k.jp/blog/cat5/
6/21(火)までは届いた家具を全てご覧に、お触り、お座り頂けます。
こちらの会期もいよいよ残り3日となりました。
是非この機会に多くの皆様に実感して頂きたいです。
どうぞお待ちしております。