03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2018.09.24 Mon

満席となりました【つまみ道 Vol.04】

◇◆満席となりました。次回の募集をお楽しみに!◇◆

早くも第4回目!
毎回あっという間に席が埋まります。お申込はお早めに!

————————————————-

【つまみ道Vol.04】

10/21(日)17:00-
参加費 ¥5,000(つまみ3品と、シメ、お酒がつきます)
定員 12名

早くも毎回満席をいただくようになった、定番つまみ教室。
初参加・一人参加の人が多く、
呑みながらゆるく和気藹々とやっています。

10月は、秋の食材を使った簡単つまみ。
料理家・蓮池陽子先生が、
スーパーには並ばないスペシャルなきのこや里芋をご用意し、
家で作れるお手軽つまみをレクチャーします。
合わせるお酒は、いまでや・白土暁子さんがセレクト。

作家のうつわやカトラリーを使いながら
最後は美味しく盛り付けて、みんなでいただきましょう。

※過去開催の様子は、Instagram「#つまみ道」をご覧ください
※お申込は、予定が確定している方のみお願いいたします

————————————————-

ちなみに、前回は番外編として、スペシャルバージョン回でした。
つまみ教室というより、ちょっとレストラン方式。

先生が、旬のウニを海水に浸かった状態で仕入れてくれて、
そのまま生ではもちろん、蒸したり、炒めたり…。


揚げ物は、みんなでその場で揚げてあつあつをいただきました。

2種のウニの違いや、熱を通したときの味わいの違いなども楽しく、
それぞれにペアリングした日本酒もワインも、皆さんぐいぐい進みました。

最後は…


うに手巻き!
もりもり乗せていただきました。


スペシャルバージョン回は今後も、特別な食材などにフューチャーして開催していきます。

次回は、通常バージョンの「つまみ道 Vol.04」。

日曜なので、少し早めの時間スタートです。
秋の味覚とお酒を、みんなで楽しみましょう!お待ちしております。

お申込は、名前・電話・メールアドレスを添えて、
お電話かメールでお願いします。
【SML 03-6809-0696 / e-shop@sm-l.jp】
※定員になり次第、募集を終了いたします