03-6809-0696 info@sm-l.jp
〒153-0042 目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F

NEWS最新情報
  • 作り手
  • カテゴリー
  • アーカイブ

2018.07.22 Sun

【つまみ道Vol.03 夏番外編!参加者募集中】

早くもお決まりとなったこの企画、
「つまみ道」。
次の開催分の募集が始まっています。残り数枠!
つまみ道1
まずは、前回Vol.02の様子をご紹介。
こんな雰囲気でやっていて、次で3回目となります。
つまみ道2
はじめはビールを飲みながら、先生の説明を聞いて。。。
つまみ道3
軽いデモンストレーション。代わりに鶏肉でもいいの?メンマは味付き?フタはするの?…自由に質問が飛び交います。
つまみ道4
説明は短く、とにかくやってみようスタイル。楽しいのが一番。
つまみ道5
ちょっと手間だけどビールには揚げ物!と、簡単な揚げ物メニューが毎回うれしい。
つまみ道6
こちらはあっという間に完成〜豚肉とメンマ!日本酒にも合うし、お弁当にも応用できそう。
つまみ道7
つまみが全部出来上がったら、好きなうつわを選んで…悩む方続出のシーン。
つまみ道8
盛り付けタイム。先生のワンポイントアドバイス後、自由にわいわいと。
つまみ道9
参加者のみなさんの盛り付けを何枚か。こちらは沖縄のやちむん。笹が色を引き締めて、良い感じ。
つまみ道10
赤いスリップウェアに盛り付けたこの方。他の2種のうつわとのメリハリが効いてる。
つまみ道11
こちらの方は、丸い鉢、楕円皿、角皿と全部違う形をチョイス。食卓に変化が出ますね。
つまみ道12
全体のバランスがとても素敵なこの方。初夏という季節に自然と映える色づかい。
つまみ道13
最後はみんなで、いただきます。日本酒も注ぎ合って、美味しく楽しい夜でした。
さて、イベント自体はこんな感じでやっていますが、
次は「うに」という食材にテーマを絞った、
「つまみ道」初の番外編となります!
満足度300%くらいの回になること間違いなし。
残り数枠です。ぜひお申込みお待ちしています!
—————————————————————
【つまみ道 Vol.03 夏番外編!】
早くも人気沸騰中のこちらのイベント。
今回は、旬の食材「うに」をメインに、
スペシャルな番外編としてお送りいたします!
知っていましたか?
うにの旬はまさに今。夏なんです!
それならうに尽くしの「つまみ道」にしよう…!!
というのが今回のテーマ。
これが贅沢の極みか…と震えんばかりに、うに一色での開催です。
先生は、おなじみ蓮池陽子先生。
「美味しくてとにかく最高よ!」と、
うにの“箱買い”をご提案してくれました。
ふだん家ではなかなか出来ない、贅沢な食べ方です。
ちなみに先生が今考えているメニューは…
 たっぷり生うにの手巻きずし
 うにの茶碗蒸し
 イカの生うに和え
 うにの天ぷら
あくまで現時点での予定ですが、
メニューを見ただけでも、
うにへの情熱がひしひしと伝わってきます。
もちろん今回も、美味しいお酒をご用意!
「うにと合うお酒」を、
いまでや・白土暁子さんにセレクトしていただきます。
また、今回はスペシャルな食材がテーマなので、
先生にお料理を教えてもらう教室というよりも、
食材の話を聞きながらみんなで準備をして
「食べる!呑む!」がメインの会となります。
とにかく旬の「うに」を楽しみましょう!
お気軽にご参加下さい。
—————————————————————-
日 時  8月2日(木)19:30-21:30
場 所  SML(目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1階)
参加費  ¥8,000 *うにを使ったつまみ数品と、お酒がつきます
定 員  8名 ※先着順
持ち物  エプロン、タオル
※お申込は、メールか電話にてお願いいたします
e-shop@sm-l.jp / 03 6809 0696
facebookの参加ボタンだけでは受付いたしておりません
※参加費は、当日現金にてお支払いください
< キャンセルについて >
人数に限りがありますので、突然のキャンセルのない様、
ご協力をお願いします。
とりあえずのご予約はお断りしています。
ご予定を確認の上お申し込みください。
ご相談いただければ仮予約をしてただけますので、
お声がけください。
————————————————————–